2013年11月18日月曜日

里に遊ぶ  № 5-1
『熊野古道・中辺路』
H25.10月26日  記 K.M
特急黒潮3号に乗り、紀伊田辺へ
AM.11:11   紀伊田辺着 総勢5名全員揃う。バスにて富田川をさかのぼり滝尻王子に向かう。
        熊野古道館にて昼食とする。その後、館内を30分程見学する。
13:15            軽く準備体操をし、滝尻王子出発。 急登だ。
息がはずんでくるが、まだ歩き出したばかり、顎を出すわけにはいかない。        
きつい!が、天気は上々、風も爽やか気持ち良い。 全員元気だ。

13:30   胎内くぐり 着

足、腹、頭、がつかえてズボンやしゃつが汚れちゃう。 それでも、悪戦苦闘のすえ、全員無事脱出。

13:40   不寝王子 着

この後も急登が続く。
剣山経塚跡を経て、

14:30   見晴台 着  山裾には富田川  

   
     その川辺にも、山の中腹にも
     静かな山里が望める。
     歩く両脇にカレンなよめながいっ
     ぱい咲いている。    ⇒⇒⇒

15:35   高原熊野神社 着
 
     皆で 記念写真


                  
その後近くの無料休憩所でしばし団らん。
愉快で楽しい
おばさん達だ。

  
             
向こうに見えるのは、果無山脈なんと素敵な名前か!と以前から思っていた。さほど高さのある山並みではないが、憧れてしまう山だ。
30分余の楽しい団らんであるが、これより
すぐ近くの 霧の高原宿舎へ向かう。
  今日の行程は終了。 お疲れさんでした。      皆さん !     又、明日も頑張りましょう!!


     

                                  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿